家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ポストを塗り替えたのだ。

このポスト実は主人の祖母が使っていたモノ。

ポスト1

我が家はワンダーデバイスを建てる前に
祖母の暮らしていた平屋を借りて住んでいました。
このポストはその時からのお古です。

たぶん30年くらい前のもの。
郵便局の指定の物でもとの色はもちろん赤色。

新築した時に新しいポストの購入も考えたけど
予算の関係と好みのポストがなかったので(主人がポストにうるさいんです)
そのまま以前の物を使ってます。

ポスト3

30年もたっているので塗装もはげて劣化もしてる。
以前は白のラッカースプレーで塗装してあったけど
サビもでてきていい味だしてる。

ポスト2

今回は8年ぶりの再塗装で緑の気分。

簡単に塗装を削って水性塗料をヌリヌリ。
サイズは100ml缶の半分ちょっとで足りました。
ん〜30年ものにはみえないわ。
枕木の支柱と植え込みの花も含めていい感じ。

この塗料は年末に買ってあったけど
育児中は日々、思うようにならないのでやっと塗れました。
あ〜すっきりした。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック