家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

潮干狩りに行きました。

我が家の春の恒例行事、潮干狩りに行きました。

もっぱら無料でアサリが取れるポイントを探して
潮干狩りをするので本当は子連れだとちょっと大変。

まさしく狩りという名にふさわしい時もある(笑)。

でも以前、ムスメを主人に任せて友だち夫婦と
下見をしたのでいい場所を発見しました。

風はあったけど海も穏やかでいい気持ち。
今回は家族だけでの潮干狩り。

潮干狩り2

上のムスメは狩猟民族のように真剣に潮干狩り。
もちろん下のムスメ(もうすぐ3歳)は水遊びに夢中。
長靴の中までびっちょんちょん。
最後には下半身ずぶぬれでお腹ひやしました。

DSC02480.jpg

2時間位でこれだけ取れました。

あさり1

一晩、砂抜きをしたらアサリがびよんびよん。
寝起きのムスメたちが片っ端からつついてます。

今晩の我が家のメニューは酒蒸しとお味噌汁に決定。

海も山も近い地域に住んでいるので
季節の楽しみが色々です。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック