家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

牛乳パックで見せる本棚。

ずいぶん前に作った物ですが
子ども用の見せる本棚を牛乳パックで作りました。

牛乳パックで本入れ1

私、作ることが好きなのでこういうの時々作ります。

この見せる本棚は牛乳パック60個と
パンパースのオムツの段ボールでできています。

あとは布と両面テープ・ボンド・糸・ガムテープを使い
強度を増すためいろんな所をいろんな方法で止めてます(笑)

かなり重たいので安定感あり。

布は以前、お友だち家族から頂いたもの。
Mさん。あの生地をこれに使いましたよ!
なかなかない変顔のゾウがいい味だしてます。

「牛乳パック 本棚」で検索をして
いろんなブログを参考にして作りました。

私は全体に布を貼りたかったので
内部の棚と外側の箱の固定が完璧ではありません。
なので作り方は控えておきますね。

でも今では、主人が本棚をDIYしたので絵本はそちらに収納。

これは大きなお絵描き帳とパズル入れになっちゃったけど
2年たってもまだ使えているから、まっいいっか。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック