家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

なんだ!この斧は!

この斧、BOBで誰か紹介しました?

ヴィポキルヴェス1

VIPUKIRVES(ヴィポキルヴェス)
北欧のフィンランドの商品みたいです。
画像はお借りしました。
動画はこちら。

http://mobile.geek.com/latest/253083-physics-

テコの原理らしいのですが
おじさんが簡単に丸太をパッカパカに割ってます。

日本語のサイトよりこちらの動画の方が迫力満点。
ちなみに日本語はこちら。

http://vipukirves.net

うちはこんなでっかい丸太を手に入れられることは
あまりないので必要はないかな。

今年は本当に薪不足で貰えるものは細枝ばかり。
原木がある方がホントーにうらやましい。

ヴィポキルヴェス2

ただ薪割をする時にタイヤで囲うアイデアはいいね。
これは参考にします!

日本語のサイトで予約販売してます。
値段は36,000円。
斧にしてはちょっと高め。

http://saishoh.cart.fc2.com
誰か試してみてくださ〜い!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それはすごい。

曲がっている木も割れて子どもでも使える
なんてすごいですね。
さすが北欧製品。

参考になりました。ありがとうございま〜す。

hako** | URL | 2014-05-16 (Fri) 05:42 [編集 ]


斧よりは楽です。

ログマチック、音がカーンカーンとうるさいのが弱点です。
でも、すごい、楽に割れますよ。
曲がっている木でも、斜めなら打ち込むことで割れますし。
かたいリンゴの木も、割れます。
子供にも安全なので、やらせてます。

masayappe | URL | 2014-05-14 (Wed) 20:30 [編集 ]


Re: ログマチックもオススメですよ

本当にすごいですよね。
ただ値段がね・・・。

ログマチックも気になります。楽ですか?
でも本当に今年は割る薪もなくて斧がいらない毎日です。

hako** | URL | 2014-05-14 (Wed) 16:09 [編集 ]


ログマチックもオススメですよ

すげー。

試してみたいですね。
でも、ちょっと値段高いですね。
私はログマチックというもので割ってます。
過去のブログに載せてます。
これも、なかなかいいですよ。

masayappe | URL | 2014-05-14 (Wed) 12:45 [編集 ]


 

トラックバック