家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

やまぼうしが満開です。

やまぼうし2

我が家のシンボルツリーのやまぼうしが今年は満開。
白くて可愛らしい花の形、けっこう好きです。
ワンダーデバイスの外観ともよく似合う。

やまぼうし1

やまぼうしの実って食べられるって知ってました?
どうやらマンゴーのような味らしいのです。

毎年気がつくと固くなっているので今年こそチャレンジしたいな。

下にあるのはクリスマスローズとチェリーセイジ。
根がついたので毎年旺盛に勢力を伸ばしています。

はなみずき

いっしょに植えたハナミズキの木も少し大きくなりました。
下に植えたパンジーもまだまだ元気。

この二本の木は元はハイパーじいちゃんの庭にあったもの。
もちろんハイパーじいちゃんに植え替えてもらいました。
庭のこともおまかせ。
さっすがハイパーじいちゃん。

一昨年からオコゼ(アオイガラ)がつくようになりました。
刺されるとチョー痛いらしいので要注意。
しかも通り道だから子どもが刺されたら大変。

来月頃から本当は使いたくないけど、
しょうがないので殺虫剤をもってうろつく日が続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック