家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

下のムスメが3歳になりました。

ムスメたち二人ともやっと風邪が治りました。

DSC02596.jpg

この日は暖かったので朝から外でおママゴト。
下のムスメちゃん、どんぐりカフェの定員さんのようです。
アズキが後ろでどんぐりを食べようと狙ってます。

母はその間に雑草と格闘。
雑草1

最近の雑草取りの秘密兵器フォークが大活躍。

雑草2

草の根元に差し込みパスタを巻くように
クルクルすると根っこまでスッキリ。

雑草4

根っこのしつこい雑草でも根こそぎスッキリ。
手も汚れないので家事の合間でも大丈夫。

雑草5
あっというまにボウルが一杯です。

家事がすんだらケーキタイム。
DSC02605.jpg

今回はフルーツいっぱいのケーキ。
地元のケーキ屋さんBel Canto(ベルカント)で注文。
最近このお店ばかりで買ってますがやっぱり美味しいな。

DSC02607.jpg

下の子にも主人が花束を用意していました。
よかったね。

次女って長女の時と育てる気持ちがやっぱり違う。
上の子は始めての育児だからきちんと育てなきゃって意識が強かった。
下の子は上の子の都合もあるからけっこう放っとかれている・・・。

兄のところもムスメ二人でうちとは歳は離れているけど姉妹の関係が良く似てる。
そりゃ下の子は自由に育つわなぁと思う日々でした。

3歳の誕生日おめでとう。
ちょっとずついろんなことを覚えていこうね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック