家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

蒲郡を楽しむ・その1

初めてBESS蒲郡に行ってきました。

我が家を建てた後にできた展示場なので
そんなに遠くない場所なのに一度も行ったことがありませんでした。

ムスメたちBESSに行くとテンションあがります。
まるで公園にでも行ったかのように走って、触って、登ります(笑)。

蒲郡3

この展示場は本当に海の横にあるので潮風がすごい。
海のむこうがラグーナ蒲郡です。
ずっと湿気った風が吹いていました。
BESSの中でも特に変わった展示場ではないでしょうか。

蒲郡1

デッキながっ!
そりゃぁ、子ども達も走るわ、走る。
でも海風と太陽サンサンなのにデッキがきれいだったのが不思議。

蒲郡2

やっぱりワンダーデバイスかっこいい。
ここは8スパンだったので広い!とにかく広い!

展示場だから生活感がないにしても
7スパンと8スパンの空間の違いにびっくり。

もしワンダーデバイスの7スパンを検討中の方で
展示場の8スパンしか見た事がない人がいたら要注意。
当たり前のことを書いちゃいますが
8スパンでできることが7スパンではできないです。

あんなに広くないですよ。
あんな空間を夢みちゃダメですよ。
7スパンは収納が少ないというより空間が少ないです。
ぜひ7スパンの展示場を見てから考えた方がいいですよ。

我が家を建てた浜松展示場は土間で登り棒がある7スパンです。
参考までに。

我が家は変形した土地なので7スパンしか不可能でした。
予算的にも大きさ的にも私たちには充分。
でも8スパンを体感しちゃうと妄想が広がります(笑)。

「もう家は建ってるのに」という声も聞こえそうですが
それぐらい素敵な8スパンのワンダーデバイスでした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック