家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

お風呂の目隠し

今回はお風呂の目隠しの紹介。

目隠し2

建築中にお風呂の窓の外側に目隠しをつけました。
メーカーはトステム。
スペースの関係でこんな写真しかとれなかったわ。
うちは街中のワンダーデバイスなので隣家が近いです。

写真右側がお風呂。
あまりに優秀なので建築後に左の洗面所にもつけました。

これいいですよ。

うちのワンダーデバイスのお風呂と洗面所は
ルーバー式の窓なので家にいる日中は常に開けて換気してます。

でもうちは裏の家の土地より高い位置にあるので
ルーバーが斜めになっているので下からそのまま丸見え。
これが住むまで気がつかなかったルーバー式窓の欠点。

でもこの目隠しのおかげで窓を開けてあっても大丈夫。
窓の真横に立たない限り中は見えません。

目隠し

10cmほど窓から離れているだけなのに風もちゃんと通ります。

さらにこの目隠しがすごいのは夜に電気をつけて
お風呂に入っても中がほぼ透けない。

目隠し3

写真では主人が中にいますがシルエットも移らないです。

建築中は確か4割引だったようだけど
洗面所の方は後から付けたので工賃いれて4万円くらい。

高かった。
でもこれは付けて正解。
ムスメが二人いるのでこれなら将来的にも安心。

商品名とかわからないので家を建築中で気になった方は
ホームアドバイザーの方に聞いてみてね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: いいですね

ON BANG! danteさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

5mの水路ってすごいですね。
この目隠しって意識すると結構、街中で見かけます。
浴室内にブラインドとか付けるよりも風が入るしおススメですよ。

hako** | URL | 2014-06-07 (Sat) 09:19 [編集 ]


いいですね

我が家も西側お風呂とトイレが無防備な状態です。
幸いにも西側には約5mの水路があり隣家とは離れているためヨメは気にしていないようです。でも、こいつがあれば窓全開で水路からの風を楽しめそう。

ON BANG! dante | URL | 2014-06-06 (Fri) 22:10 [編集 ]


 

トラックバック