家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

困ったアズキ。

我が家のアズキが自分の家を完全に破壊しました。

破壊1

これが夕方の半壊写真ね。
下が朝になって完全に破壊されていた写真です。
壁と床がいらなかったようで自らリフォームしたようです。

破壊6

最近ストレスがたまっているのかアズキは破壊活動が多い。

最初はデッキの配線を噛み切り・・・
そこで主人の怒りを買い鎖で繋がれることに。
  ↓
繋がれているとデッキ側は暑いため玄関前に移動。
  ↓
玄関前のガルバニウム鋼板をひっかく。
さらに近くのレモンの木をかじる。
詳しくはこの記事ね。
http://hako120.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

破壊4

先月の記事では虫と戦うレモンの木も
まさかの犬にかじられ根元がはげ根っこもほじられ、このままもつのか・・・。
  ↓
さらに庭に移動。
ここなら土を掘っても汚してもいいよ!と大きい気持ちでいたら
倉庫の壁を引っかいて「バビョンバビョ〜ン」と近所に不快な音が響く。

さらに小屋の下に入りたくて自分でリフォーム。
小屋の床板を破壊。
  ↓
元の位置に戻りたいようなので元の場所で鎖につなぐ。
暑さ対策でラティスと遮光ネットで日よけをつける。
  ↓
その日の夕方、出入り口の扉を破壊。

破壊3

さらに日よけのラティスと自分の小屋を破壊。
小屋もラティスも細い木で出来ているので
簡単に壊れるからまあしょうがないかな・・と思っていたら

破壊7

次のターゲットはデッキ。
あっ!木の太さの問題じゃなくて全てガジガジするのねと納得。
そして爪と口から出血。
もう叱るよりビックリして開いた口がふさがらなかったわ。

梅雨に入ったとたんに小屋無しのアズキ。
今は移動用のゲージで過ごしています。
雨が降るのでブルーシートで囲ったけど晴れたら暑いよね?

ゲージ

なんだか落ち着いた顔してる。
やりきった感じか?

でもまた次の日にはゲージの中を掘り続けている。

はい。もう降参。
アズキちゃん再びデッキで自由の身になりました。

でもデッキの下に入ってまた電気の線を噛まれるのは勘弁。
少ししか入れないように入り口近くをブロックで塞ぎました。

散歩も毎日2回行ってる。
エサも飽きたら食べなくなるのでまめに種類を変えてる。
犬用のオヤツもあげてる。
最近は家族みんなでなるべくかまってる。

アズキはもともと我慢強くて人懐っこくてかわいい顔。
我が家に来る人でアズキのファンも多いのです。
最近、来客も少ないからいじけているのかも。
みんなまた触りに来てね〜。

しかし、いつまでもゲージがハウスじゃいけないよね。
木だと簡単に破壊するし・・・。
どうすんだ。困ったわ。

ん〜。困った時はハイパーじいちゃんか?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック