家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

サメだって。

全国区のニュースにもなっていましたが
近くの海でサーファーの方がサメに噛まれたようです。

海

写真は去年のもの。
主人は天気がいいと飛びます。

主人の実家からも近いので、私たちここに時々行きます。
釣りをしたりプラッと波うち際を散歩したりもする。
休みの日にはサーファーも釣り人もたくさんいます。

暑くなると遊泳禁止の区域だけど海に入って遊んでいる人も多々。
ただこの海、突然大波がきて波にのまれたり、
離岸流という流れで陸に戻れなくなる危険な場所。

実際に亡くなっている方も何人もいます。
夏に子ども連れで海に入っている人を見ると心配になっちゃう。

さらにサメだって。
市から何度もメールで危険の案内がきてたし
みんな気をつけましょうね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sun さんコメントありがとうございます。

そうなんです。
何もなければ普段は美しく楽しい海なんですが
結構危ない所に入っている人がいて見てるとドキドキします。

これ以上サメに噛まれる人が増えない事を祈ります。

hako** | URL | 2014-06-11 (Wed) 14:36 [編集 ]


良いところだね~~(笑)

でも離岸流もこわいね、左右のどちらかにズレると良いと聞きますが、実際にあったら頭わまりませんよね。
サメにも勝てませんし、お互いに気を配れば事故も減りそうですが、気遣いできる人がどれだけいるかですよね。
気をつけて海遊び楽しんでください。

sun | URL | 2014-06-11 (Wed) 09:36 [編集 ]


 

トラックバック