家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

知床産のシカの角。

なんだか最近アズキの悪行のことばかり書いていたら
昔、主人がお世話になった知床在住のSさんから贈り物が届きました。

変形したゆうパックを開けてみると

角1

どどーん。なんとシカの角。
これ北海道ではペットショップに売っている
ペット用のストレス解消品なんだそうです。
カルシウムの塊なのでそのままあげても大丈夫だそうです。

主人は結婚前にバイクで日本をぷらっと走っていた時期があり
その時お世話になったの方の一人がSさん。

テントに泊まって知床に一ヶ月以上滞在したので
色んな遊びやお酒の飲み方など教えて頂いたようです(笑)。

そんなSさんとブログを介して久しぶりの交流。
アズキにストレス解消グッズを送ってくれました。
なんていい方なんでしょう。

角2

興味津々のアズキ。

角5

あまりに欲しくてまさかの二足歩行!
びっくり!5歩くらい歩いてるし。
こんな芸ができるとは7年目で初めて知ったわ(笑)。

角6

特に根元のこの臭いが気になるって。
確かに獣のニオイがするもんね。
この角でストレス解消になるのかちょっと観察してみます。

最近はアズキの話ばかりになっちゃうのですが
主人は休みのたびにアズキのイタズラ対策をしているので
DIYもままならない。

私も近々手作り品のイベントがあるので作業したいけど・・・。
ムスメたちが順番に体調を崩してほぼ2ヶ月間
毎週どっちかが熱をだして病院行ってるわ。
今週は大丈夫かと思ったら本日お姉ちゃんが熱をだして幼稚園を早退してきた。

はぁ〜。本当に思うように進まない育児期間。
さてさてがんばりますかね〜。

次の休みはアズキが雨の日にデッキ下を掘って
ドロがついたままウロウロしてデッキを汚したでのそれの掃除だわ〜。

デッキの白いところは全部アズキの泥の足跡です。分かるかな?
4月にデッキを塗り替えているのにこの汚さ・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック