家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

デッキの掃除はデッキブラシ。

先日のお休みに主人がデッキの掃除をしました。

デッキ泥2

デッキの掃除はやっぱりデッキブラシと主人の出番。

さらに仕上げに雑巾がけまでしてました。
うちの主人マメなんです。

しかしこれは塗装のための掃除ではありません。

雨の日にアズキがデッキの下を掘りまくり
汚れた足でデッキを歩きまくったのでその汚れを取るためのもの。

デッキ泥1

写真は清掃前ね。白いところは全て泥のあとです。

4月に塗装しているのにこの汚さ。

デッキは気が向いたらマスキングもせず塗り直すので
年2回以上は塗装しています。

でも我が家のデッキ側は日当りがすごくいいし
アズキもフリーなので木部の劣化が激しいです。

デッキそり

デッキもだいぶ反ってきました。

アズキは映画「大脱走」のスティーブ・マックイーンに憧れたのか
入れないように止めてあったブロックを掘り崩し
デッキ下に入り込みデッキ下と階段を噛みました。

晴れているとバテて寝ていることが多いのに雨が降ると破壊し始める。

今年は雨のあまり降らない梅雨なので破壊も少ない方なのかな?

ハイパーじいちゃんはアズキを溺愛しているので
「俺はアズキの立場にたつぞ」と。
更にじいちゃんの所にいるアズキの息子ギンタと交換するか?
とか言っちゃってるし・・。

ちなみにギンタは父似でアズキよりでかくて暴れん坊。
うちでは無理で〜す。
というかアズキは我が家の犬なので交換しません。

・・・この問題はしばらく続きそうです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マメなんです

本当にマメな人です。
よく休日とか仕事前にもチョコチョコ動いて自爆してます(笑)。
なにかしていないと気が済まないみたいです。
やっぱり基本はじいちゃんに似ています。

hako** | URL | 2014-06-25 (Wed) 13:00 [編集 ]


先ほどのコメント私です。
名前忘れてしまい失礼しました。

sun | URL | 2014-06-24 (Tue) 21:26 [編集 ]


マメな旦那様ですね。
我が家のデッキも塗装しようしようと、塗装せずに何年たったことか、いくら廃材とはいえいい加減やらないと。マメな旦那様を見習わないと。
と、その前に薪作りが先でした、我が家は。

| URL | 2014-06-24 (Tue) 21:21 [編集 ]


 

トラックバック