家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

今日は市の日。

私の住む市では毎日どこかで “市(イチ)” が開催されていて
うちの近所では月に6回開催されています。

地元の野菜や漬け物、お花、焼きたての団子などを売っています。

野菜

今日はこれだけ買いました。

人参・なす・ピーマンはそれぞれ100円。
トマトは大5個・小10個で各200円。

傷があったりするけど安い!
しかも美味しいです。

出店している方とお話しするとおまけしてくれたり、
野菜の見分け方を教えてくれるので勉強にもなります。

お団子も焼きたてで美味しいので子どもたちも楽しみにしています。

主人も小さい頃に、祖母と団子を買った思い出があるようで
自分の思い出が子どもに重なることがうらやましく思います。

だんだんと出店者の高齢化からお店も少なくなってきているよう。
いつまでも続くといいな。


最近、私は手作り品のイベントへの出展にむけて忙しい日々です。
毎日 “ちまちま” となにか作っています。

なのにこんなに忙しい時に留守中アズキが脱走しました。
近所の人が保護してくれてたので無事帰ってきましたが・・・。

入り口の扉を破壊し脱走したようでその対策も考えなくちゃ・・。

もうアズキの話はやめようと思っていたのに困ったワンコだ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック