家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

知床は薪割もスケールが違う。

以前に紹介した北海道の知床在住のSさん。
薪割もすごすぎるんです。

6月後半に4tトラックで3台分の原木を仕入れ
ただいま2台分の薪割りが済んだよう。

ちなみに4tトラック3台で軽トラック約34台分だそうです。
ケタが違いすぎて数字に実感がわかないんだけどね(笑)。

知床1

よく丸太をこれだけ積み上げることができるわとまず感心。

知床2

つかれ知らずの相棒とともにひたすら薪割り。

知床3

わぁ〜すっごい量。
そしてすごいきれいに積み上がってるし
きれいに片付いてる。

Sさんは几帳面なんだと更に感心。

え〜と、これが4tトラック2台分だそうだから
軽トラック約22台分の薪が確保できたようです。

これでワンシーズンですって。
すごい。

それでまた自作の源泉掛け流し露天風呂に入浴でしょ?
本当にすごいわ。

知床温泉

ここ入ってみた〜い。
でもSさん宅の周辺ってヒグマいますよね?
ドキドキ。

Sさん、またスケール違いのお話おまちしております(笑)。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック