家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

セリアの手ぬぐいをリメイク。

100均のセリアで5種類の手ぬぐい買いました。

セリア手ぬぐい2

手裏剣・荒物柄。

やはり忍者がいます。いいですね〜。
荒物柄も大人っぽくていいとこついています。

セリア手ぬぐい1

ペンギン・ネイティブ柄ブルー/ベージュの5種類。

メーカーはキャンドゥと同じのものです。

さて今回はリメイク第2弾。
前に買った物も含めてご紹介。

手ぬぐいリメイク2

自転車柄はまた“あずま袋” へ。

文房具柄は薄い生地だったので半分に切って主人用のハンカチへ。

ペンギンと手裏剣柄はリメイクというよりアレンジへ。

セリア手ぬぐい4

ペンギン柄はトイレの目隠しに。

ここは今まで他の布を付けていましたが
西日が厳しいのでペンギン柄で涼しげに変身。

セリア手ぬぐい忍者

手裏剣柄は2枚買ったので真ん中の上部をつなぎ合わせ
“のれん” 型にして洗面所につけました。

我が家のトイレと洗面所初公開です(笑)。

洗面所は外側に目隠しがあるけど窓の隅から中が見えてしまう。

なので布を窓サイズにしてきちんと目隠し。
のれんの形なら真ん中が開いているので風がぬけます。

これだと夜の闇も見えないし、これだけインパクトのある柄でなんだかスッキリ。

もちろん忍者好きの主人には大好評。
白地なので洗面所が明るくなりました。

別話ですが木の壁の家って白い壁の家より暗いんです。

そして我が家は間接照明をつかっているので更に暗い。
なので洗面所だけはLEDの蛍光灯に変えてあります。

さてさて残る手ぬぐいはあと4枚。
そのリメイクはまた今度。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック