家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

ガレージに床板を貼るDIYをした1年後の状態。

廃業した大工さんから貰った材料を使って

ガレージに床を貼るDIYをしてから一年たちました。

DSC06594.jpg

その時の記事はコチラ。その1/その2

ガレージの床に板を貼ると見た目も良くなるし

バイクをいじる時もコンクリートよりも快適みたいです。

ガレージを持っている方にはおすすめのDIYですよ(^o^)/

DSC06595.jpg

ガレージの写真を撮っている私を隙間からのぞくアズキ。

庭に出るといつも見張られてます♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりのDIY。

薪活動もほぼ終了したので今回は久しぶりのDIY作業になります。


GW中は子どももいたし、主人もほとんど仕事だったので

なかなかできなかったけど今日の主人のお休みは一日中DIY。

DSC06531.jpg

子ども部屋を作る時に貰ってきた材料がデッキにまだこんなにあるの。

今回の一番の目的はこれを減らすことかも。


DSC06534.jpg

写真が載せれるのはこれだけなんだけど室内に薪を置く棚も作製。

まだ色が塗れてないけどね。


他には今まで気になっていた玄関収納の棚の追加と

洗面所でタオルを置く棚を作ってもらいました。


ワンダーデバイスに住み始めて今年の夏で7年目になるんだけど

主人のDIYのスピードも早くなったわ。


住みながら不便なところを解消するDIYをしているので

まだまだ終わりなきDIYは続きます。

材料もまだたくさんあるしね( ´ ▽ ` )ノ

DSC06532.jpg

我が家の愛犬アズキちゃんも元気ですよ〜。

最近、散歩中に女子中学生に

「あのワンチャン王子さまに似てるわー」って言われてたよ。

意味がわからないわ(´Д` )

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

階段の壁に本を置くためのDIY。

今回は簡単なDIY。

階段に雑誌を置くスペースを作ってもらいました。

DSC06283.jpg

本棚に入らなかった「ウォーリーをさがせ」もしっかり収納。

DSC06282.jpg

下か見るとこんな感じ。(余計にわかりにくいかな?)

こちらも前から欲しかったモノなんで部屋がスッキリ。

この下にももうちょっと作ってもらおう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

子どものおもちゃ入れとテレビボードのリメイクDIY

最近は休みのたびにDIYをしている主人です。

前にもらってきた材料がまだ半分以上あって

まだ作って欲しいモノがあるので終わりなきDIY生活をしています。

DSC06280.jpg

今回はおもちゃ入れと前に作ってあったテレビボードの塗装をします。


奥が別の日に作ってあったテレビボードのリメイクDIY。

DSC06285.jpg

おもちゃ入れはデッキにある材料を12本ほど使って制作し

塗装はしないことにしたのであっという間に完成。


裏にあるのが前から使っているテレビボードで

市販品の桐製の組み合わせるタンスみないなやつです。


最近、ケーブルテレビを契約してレンタルするチューナーを

ブルーレイが観れるタイプにしたら本体が棚に入らない事態が発生(´Д` )。


なので今までボードの位置も低かったこともあり

以前のテレビボードを覆う形で枠を作ってもらいました。

DSC06286.jpg

塗装をして完成。


材料はいつも使ってるホムセンの4m20cmの板で

カットを入れて1万円位の集成材。


塗料はワシンというメーカーの水性ウレタンニス ブラックを使ってます。

集成材はよく染み込んだので130mlを1本半ほど使って800円位かな。


部屋の中で塗っても臭くないし乾きも早く木目も生かせるのでオススメです。

主人、お疲れさまでした。

さーまだまだ続きますよ。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

玄関のDIY・有効ボードを使った壁収納。

子ども部屋を作るために貰ってきた材が沢山残っているので

主人のDIY熱が下がりません( ´ ▽ ` )ノ

DSC06239.jpg

こんなに沢山あるし、ちょっと濡れちゃったから早く使わなくては。

今日はずっと作りたかった玄関の収納を増やすためのDIYです。

材料は残った木と、本当は前は好きじゃなかった有効ボード。

DSC06241.jpg

好きじゃなかった理由は穴の意味が今まで見出せななかったから。

でも今回は掛ける収納をいっぱいしたいので使ってみます。

今回はスピード重視でリビングで作業しちゃいます。

早くしないとムスメ達が帰ってきちゃうしね(o^^o)。

DSC06245.jpg

塗装は私が担当。適当に塗り塗り〜♪( ´θ`)ノ

子ども部屋の壁を塗ってから他に壁にも色が欲しくなったので

カラフルな色にもチャレンジしてみます。

DSC06242.jpg

塗装を乾かしている間に他のDIYも進行中。

これは洗面所の棚になるよ。

DSC06247.jpg

夕方には完成。

完成したらフックを買い忘れてたことに気がついたわ(´Д` )

早く並べたいのに、残念。

DSC06252.jpg

次の日にフックを買ってきてモノを並べて完成。

もう少し並び方を変えたいけどいーんじゃないのとまた自画自賛。


でも材料は全然減ってないの。

主人のDIY熱はまだ下がってないから次は何かしら。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村