家族のまんなか/ワンダーデバイスのくらし

黒柴アズキ、無事に帰ってきました。

昨日、緊急入院をして子宮を取る手術をしたアズキ。

31時間ぶりに我が家に帰ってきました。

DSC06719.jpg

病院では怯えて食事を食べれなかったし、やつれてる。

迎えに行った私たちを見ても怯えてゲージから出てこれない。

よっぽど怖かったんだろうね(´Д` )


ゲージから出てきたら、また台に乗せられ注射されるし

少し私に警戒してきてるかも。トホホ。


手術は異常もなく終わって、取った子宮も見せてくれたけど

表面はキレイだけど、中に膿が溜まってました。

本当に早く気がついて良かった。


先生が「もう普通に食事もできて元気も出る頃なんだけど

この子は臆病だから遅れてる」って言われてしまった。

DSC06720.jpg

警戒して近寄ってこないアズキ・・・悲しいわ(>_<)


家に着いたら、主人の父と私の両親が心配して待っていました。

どんだけ愛されてるんだアズキ。

ちょっと笑っちゃいました。


みんなに囲まれ感極まったのか初めて「クーン、クーン」とないたよ。

良かったね、アズキ。

私は警戒されつつあるので、

来週の抜糸は主人に行ってもらおう( ´θ`)ノ

心配してくれた皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

黒柴アズキが緊急手術です。

我が家の愛犬黒柴のアズキが緊急手術をすることになりました。

アズキ01

写真はエコーもレントゲンも済んで一安心してたのに

私がドアを開けてるから置いてかれるのが分かった瞬間。


アズキは今年の8月で11歳になるんだけど

避妊手術をしてなくて、以前から先生には手術を勧められてました。


先月に生理がきた後に発情の時期がきてたけど

今月になって収まってきたと思ったら元気がない。


やたらとお尻を気にして、おしっこも頻尿ぎみ。

心配になったので病院へ行くと子宮に膿が溜まる子宮蓄膿症でした。


もう高齢でリスクも高いので、そのまま入院して手術をすることになりました。


手術をすることに抵抗があったので先延ばしにしてたけど

もっと早く、子宮を取る手術をしてあげていれば良かった(´Д` )。


でも気づかずにそのままにしていたら死亡することも

あったようなので、早めに対処できて良かったはず。

明日には退院できるのでまた写真のせますね。


先月、実家の柴犬が高齢で亡くなったので死が身近に感じます。

アズキはちゃんと良くなるといいな。

もう一回さっきのアップ写真を載せとこ。


アズキ
「えっ!置いてくの?」って顔が切ない(>_<)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

メリッサがG-LOGへ。

久しぶりにBESSの浜松展示場へお邪魔したら

前からあったメリッサがG-LOGに変身していました。

hama01.jpg

色を塗り替えられ、屋根の線から手前が増築されたそうです。


優しい雰囲気だったメリッサがクールなG-LOGになっていました。

こんなリフォーム方法があるとはびっくり。

hama02.jpg

間取りはメリッサの時のままだけど

部屋の中も塗装されていてカッコイイ。

主人と次に建てるならこれだねと盛り上がっちゃいました。

(建てれないけどね。)

展示場へ行くと刺激がいっぱい。

我が家はまず、片付けをしなくては( ´θ`)ノ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

BESS友 mokaさん宅へ②/ご自宅編

BESS友 mokaさん宅へ①の続きです。

DSC06374.jpg

庭にあるご自身でDIYした薪棚には薪がいっぱい。

DSC06377.jpg

それもナラやアラカシなどの一級の薪ばかり。

これだけあると圧巻です。

中にはウバメガシという薪もあり我が家は初耳。

カシやナラにも色んな種類があるのだと勉強になりました。

DSC06379.jpg

入り口にはクリスマスローズの群生が。

DSC06380.jpg

八重の花ってどれも可憐で好きだなあ( ^ω^ )

我が家には紫色があるけどこの色もステキでどんどん増やしたくなっちゃう。

DSC06378.jpg

準備万端で次はいよいよ伐採ですよ〜。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

BESS友 mokaさん宅へ①/ご自宅編

最近ブログを通じて知り合った同じ住宅会社の

BESSのログハウスに住んでいる mokaさん宅へお邪魔しました。


mokaさんのブログはこちら。


こちらのお宅は我が家とは比べものにならない

スケールの大きな薪集めをされていて色んな雑誌にも登場されてます。


今回はブログを通じてmokaさんから伐採のお誘いを頂いたので

伐採と遊びがてらムスメたちを連れて行ってきました(*^^*)。


我が家からmokaさん宅へは高速使って2時間くらいかな。

DSC06367.jpg

ミモザも満開でいいなぁ。

住宅街なのにお庭も森の一部みたいで素敵でした。

DSC06382.jpg

そして家の中に入ると展示場よりモノがなくてびっくり(^ ^)。

初対面なのに撮影の許可を頂いたので遠慮なく撮りまくる私。

DSC06383.jpg

キッチンがこの状態ってすごくないです?


今まで訪問させてもらったBESS友の家は

見せる収納がステキなお宅ばかりで刺激を受けたけど

こんなに見せずに暮らせることに別の衝撃を受けました。


小学生の子どもが2人いるとは思えないキレイさ(^^)。

我が家みたいに子どもを言い訳にしてはいけないね・・・。


ご主人のこだわりが色んな箇所にあって紹介しきれない。

DSC06372.jpg

こちらのイスもリースもご主人のDIYの作品。

DSC06368.jpg

このドア横の飾りもDIYされたモノなんだけど、これかわいいね♪( ´θ`)ノ

見所いっぱいで長くなるから分けて書いていこう。

なのでつづく。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村